今日は、2016年7月13日。はじめての、ブログ投稿です。
2年前のこと、思い出しながら綴ります。
=======

やっぱりあやしいよ。
でもきっと違うさ。
たぶん違うよ。
違うと思う…
違うといいな…

今日は土曜日。仕事は久しぶりの休み。
やっぱり行ってみよう。
いつものクリニックに行ってみた。

今の場所に引越してきて以来、何かというとお世話になっているK先生。
2、3ヶ月前、あまりの仕事の忙しさに心も体も悲鳴をあげたときにもお世話になった。

「自律神経失調症だね。過緊張。深呼吸して体の緊張をといてみて。
薬もあるけど、あんまり飲みたくないでしょ? ヨガとかいいですよ。」

って、ほかの患者さんもいっぱい待ってたけど、そのときもいろいろ話を聞いてくれた。
話のしやすい先生。

K先生:その後調子はどうですか?
私:この間よりは落ち着いてきました。今日は胸にしこりが気になっていて、診てほしいんです。
K先生:うん? (触診しながら)ん…これは~~、エコーしましょ。
 :
 :
K先生: あやしいね、限りなくあやしい。どこか紹介するからちゃんと検査して。いつぐらいから?
私: 半年くらい前
K先生: 半年? じゃこの前来たときも気になってたの? 言ってくれたらよかったのにぃ。どこの病院がいい?
私: う~ん、そこまで今日は考えてなかったんですけど…。じゃ、……、とりあえずT病院をお願いします。

というわけで、ひとまずウチから徒歩15分くらいの総合病院を紹介してもらった。
今日は土曜日。予約の受付は月曜日じゃないとだめなのね。


やっぱりそうなのかな。
乳がん…。